キリスト・イエスは罪人を救うためにこの世に来られた。 Tテモテへの手紙1章15節
Home
English

〜はじめてバイブルアワーに
来られる方へ〜

バイブルアワー

  1. バイブルアワーってなんですか?
     「バイブル」とは聖書のことです。バイブルアワーは聖書の中心テーマである「イエス・キリスト」と「救い」について知るひとときです。あの分厚い聖書から、毎週、違った箇所の御言葉をピックアップし、イエス・キリストと私たちがどうかかわっているのかをシンプルにお伝えします。また、クリスチャンによるゴスペルソングを聴いたり、時には一緒に歌うことで、神様に思いをはせ、疲れた心をリフレッシュします。
  2. どんな人たちが来ているんですか?
    学生からご年配の方まで、信仰のある・なしにかかわらず参加できる礼拝です。教会がはじめという方や聖書を読んだことのない方も歓迎いたします。
  3. 持ち物や服装は?
    聖書は用意してありますので、手ぶらでどうぞ。決まりはありませんので、お好きな服装でご参加ください。
  4. 献金はありますか?
    献金はありません。また、参加費なども必要ありません
  5. 小さな子供がいますが、行けますか?
    ご一緒に出席もしていただけますし、託児室でお預かりすることもできます(無料。小児科医師、看護師、幼稚園教諭、保育士などがおります)。
  6. 行ったらどうすればいいんですか?
    受付でプレゼント(分冊聖書など)をお受け取りいただいた後、係の者が席にご案内いたします。
  7. どんな内容なんですか?
    最初に祈りや賛美の歌があります。祈りはそのままお聞きください。ゴスペルソングは一緒に歌ったりもできます。その後、聖書のわかりやすいお話があります。

    30〜40分で終わりますが、その後参加自由のコーヒータイム(無料)がありますので、聖書の質問や感想トークをお気軽にどうぞ。
  8. 強制されたりしないか心配なんですが。
    入会などを強制されることはありません。どうぞご安心ください。
  9. 教会の中はどんな感じなんですか?
    こちらになります。
ステンドグラスがお出迎え
教会の正面ドアからお入りください

受付と礼拝堂へのドア 左奥にコート掛けとベビーカー置き場が、
さらに奥にお手洗いあり

お子様をお預かりするキッズルーム 礼拝堂

バイブルアワーは、毎週日曜日13時30分から14時00分までです。
終了後、自由参加のコーヒータイムもあります。

第5日曜は13時30分からコーヒータイムのみとなります。


バイブルアワーのチラシDLは⇒こちら

アクセス ・ お問い合わせ先

このページの先頭へ
〒064-0811 札幌市中央区南11条西6丁目2-28
TEL:011-513-5656
お問い合わせ先
サイトマップ
Home English