キリスト・イエスは罪人を救うためにこの世に来られた。 Tテモテへの手紙1章15節
Home
English

クリスマスの本当の意味
クリスマスの本当の意味

キリストが十字架につけられた、その理由を知らない周りの者たちは、キリストをあざけり、つばをかけ、ひどい悪口を言いました。それでも、キリストは彼らと私たちのため、その痛みに耐えてくださったのです。

それは私と読者を滅びの道から救い、虚しい人生を希望に満ちあふれたものとするためでした。そして、その保証として、死後、三日目の朝に死の力を打ち破ってよみがえられました。その出来事は聖書の預言通り、しかもご自身が語られていた通りでした。聖書は語っています。

「今やキリストは、眠った者の初穂として死者の中からよみがえられました。」

そのことによって、ご自身こそが真の神の御子であることと、私たちの救い主であることを確証なさったのです。
どうすれば救われるのでしょう

イエス・キリストを信じることです(信仰)。そうすれば、このお方が私たちの罪を赦してくださり、地獄から救ってくださいます。そして天国へと導いてくださるのです。 なぜなら、このお方こそ、罪を赦す権威があるからです。聖書は約束しています。

「もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で 神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。」

神様は、決して私たちに正しい行いを要求しておられるのではありません。なぜなら、私たちには自分の力で罪を償うことができないことをよく知っておられるからです。神様が私たちに求めておられることは、ただイエス・キリストへの信仰のみです。

だからこそ、メリークリスマス!と、世界中でイエス・キリストのご降誕をお祝いするのです。あなたも、イエス・キリストを信じて、心からクリスマスを祝い、天国への道を歩む者となられますように……。

<<前のページ 1 / 2 / 3 次のページ >>
このページの先頭へ
〒064-0811 札幌市中央区南11条西6丁目2-28
TEL:011-513-5656 FAX:011-513-5677
お問い合わせ先
Home English