キリスト・イエスは罪人を救うためにこの世に来られた。 Tテモテへの手紙1章15節
Home
English

人生の挫折
人生の挫折

人生には考えなければならない多くのことがあります。進学、就職、結婚、金儲け、出世、レジャー……けれども、何を考えることがあなたにとって一番大切なのでしょうか。イエス・キリスト様は言われました。

「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる。」

衣・食・住が人間の必要のすベてではありません。確かに肉体を生かすのはパンですが、人間はそれだけで満足できない霊的な存在なのです。たとえ生活のすべての条件が豊かにそろったとしても、人生の意義と何のために生きているのかという目的を見いださないなら、その人の人生に真の幸福はありません。多くの人々は生きる手段を生きる目的と勘違いしたり、当面の目標を生きる目的としています。そこに自分自身を見失っている姿があるのです。

神様の御言葉である聖書は、人間にまことの満足を与える霊の食物です。人間がどこから来て、何のために生き、どこへ向かっているのかという重大な根本の解決が教えられているのです。その根本的解決こそイエス・キリスト様にあるのです。なぜなら、神の御子イエス・キリスト様が人間となってこの世に来られ、私たちの罪を全部引き受けて、身代わりになって十字架で死んでくださったからです。

もし罪を持ったままこの世を去れば死後、その魂は神のさばきを受けて、地獄で苦しみ続けなければなりませんが、イエス・キリスト様を信じた私たちは、すべての罪が赦され、恐ろしい刑罰から救われます。そればかりか、救われたときから感謝と喜びが心にあふれ、死をも恐れない平安と確信に満ちた、希望の人生が始まるのです。

イエス・キリスト様はあなたを招いておられます。

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」

読者の方々がイエス・キリスト様を信じて救われますようにと願っています。神様からの祝福がお一人お一人の上にありますように。

前のページ 1 / 2  次のページ
このページの先頭へ
〒064-0811 札幌市中央区南11条西6丁目2-28
TEL:011-513-5656 FAX:011-513-5677
お問い合わせ先
Home English