生きるってなんだろう?

神様が下さった人生の目的

聖書にはこのように書かれております。

「はじめに神が天と地を創造された。」(聖書 創世記 1章1節)

「人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっている」(聖書 ヘブル人への手紙 9章27節)

「罪の報酬は死です。しかし神の賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。」(聖書 ローマ人への手紙 6章23節)

人生の最後に待っているものは「死」です。そして死後に待っているものは、私たちの持つ罪への「さばき」=地獄です。

人生って何?

ところが神様は、この地上にイエス・キリスト様を送って下さいました。そして私たちが受けるべき罪のさばきを、すべてイエス様が十字架によって負って下さいました。それだけではなく、死後三日目に墓の中からよみがえられたのです。このイエス様を、自分の救い主として信じるだけで罪がゆるされ、死後の地獄から天国へ行ける者へと変えられるのです。


信仰による充実したライフスタイル

このように、本当の生きる意味・人生の目的とはイエス様を信じ、死後天国へ行く者となることなのです。

「神は、実に、そのひとり子(イエス様)をお与えになったほどに世(あなた)を愛された。それは御子(イエス様)を信じる者が、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」(聖書 ヨハネの福音書 3章16節)

最後にあなたへ質問です。神様に背を向け「人生の目標」の達成のために時間を費やし、死後のさばきが待っているむなしい人生を送るのか。イエス様を信じ「人生の目的」を手にし、充実した人生の中で永遠の祝福、天国を待ち望む者となるのか・・・。あなたが真剣に考えなければならない重大問題です。

「イエスは彼に言われた。『わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。』」(聖書 ヨハネの福音書 14章6節)

<< 前のページ 1 / 2 次のページ >>