人はパンだけでは生きられない

「パンだけ」の人生

もし、キリスト抜きの人生なら、どれほど多くの富や名声を手に入れたとしても虚しいでしょう。人間はそれだけで満足できない霊的な存在だからです。ですから、自分が何のために生きているのかという目的を見いださないなら、生き甲斐はありません。

多くの人たちは、生きる手段を目的と勘違いしています。そこに自分自身を見失っている姿があるのではないでしょうか。信頼していた人から簡単に裏切られてしまう現代社会に生きている私たちは、嵐の中に浮かぶ木の葉のようです。何を信じ、何を指針に生きたらよいのか迷います。そんな私たちに必要な羅針盤こそ、イエス・キリストであられるのです。

あなたに最も必要なこと

もう一つの終活

もし、人が神に対する罪を持ったまま、この世を去れば、死後、神のさばきを受けなければなりません。ところが、イエス・キリストを心から信じた人は、そのさばきから救われます。なぜなら、キリストは人間となってこの世に来られた救い主だからです。

救い主は、私たちの罪を全部引き受けて、身代わりに十字架で死んでくださり、死後三日目に墓の中より復活され、永遠のいのちの保証となられたのです。私たちの罪や汚れは、そのお方の犠牲によって全部帳消しにされます。そして、恐ろしい死後の刑罰から救われるのです。

そればかりか、人生の旅路で、神のみことばである聖書から励まされ、生きる理由を持ち、感謝と喜びにあふれた天国への希望の人生に変えられるのです。あなたに最も必要なことは、イエス・キリストを信じ、このお方を拠り所として生きることではないでしょうか。

イエス・キリストはあなたを招いておられます。

「すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(聖書 マタイの福音書 11章28節)

<< 前のページ 1 / 2 次のページ >>