聖書って?

イントロ>たんけんちず>せいしょってはてな? >なぜ平気でうそをつく人がいるの?



なぜ平気(へいき)でうそをつく(ひと)がいるの?

 



 あなたは、お友だちにうそをつかれて、(きず)ついたことがありますか?

 「勉強(べんきょう)があるからあそべない。」と言われたけど、じつは、ほかのお友だちとあそんでいたとか、「宿題(しゅくだい)なんて、やっていかないよ。」と言われて、じぶんもしていかなかったら、その友だちはちゃんとやってきていたとか。。。

 うそをつかれたら、とても(かな)しいよね。
ピノキオ



ゆき

 でも、どんなときでも、いつも()わらない、ぜったいにうそなどつくことのない、たったひとりのおかたがおられるのを、()っていますか? それはイエスさまです。

(わたし)たちは真実(しんじつ)でなくても、(かれ)(イエスさま)は(つね)真実(しんじつ)である」(2テモテ2:13)

 もしイエスさまを(しん)じているならば、だれかにうそをつかれても、がっかりするひつようは、ありません。なぜなら、いつも真実(しんじつ)で、わたしたちをうらぎることもないイエスさまが、(あい)しまもってくださるイエスさまが、いっしょにいてくださる・・・それがわかるからです。なんてすてきなことでしょう!

(かれ)(イエスさま)に信頼(しんらい)するものは、失望(しつぼう)させられることがない。」(ローマ10:11)



 うそをつかれてショックなわたしたちも・・・おもわずうそをついてしまうことは、ありませんか? 知らないうちに、相手(あいて)をきずつけてしまっているかもしれません。それは、じつは、わたしたち人間(にんげん)は、みんな罪人(つみびと)だからなんです。(罪についてよくわからないお友だちは、"どうして戦争があるの?" をよんでね。)

(わたし)は、自分(じぶん)でしたいと(おも)(ぜん)(よいこと)を(おこ)わないで、かえって、したくない(あく)(おこ)なっています。」(ローマ7:19)
ゆき


わたしたちは、よわい罪人(つみびと)です。だから、すくい(ぬし)がひつようなんです!

「しかし私たちがまだ罪人(つみびと)であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身(じしん)(あい)(あき)らかにしておられます」(ローマ5:8)

じゅうじかとハート

うそをついて(つみと)をおかし、きずつけあってしまうわたしたち。そんなわたしたちを(あい)して、イエスさまはわたしたちの(つみと)のみがわりに、十字架(じゅうじか)()んでくださいました。あなたの(つみと)をゆるしてくださり、いつも真実(しんじつ)でいてくださるおかたは、イエスさまだけです。

あなたも、イエスさまを(しん)じて(こころ)におむかえしませんか?





聖書って?にもどる   探検地図に行く