聖書って?

イントロ>たんけんちず>せいしょってはてな? >人はなんのために生きてるの?



人はなんのために生きてるの?

 


 人はなんのために生きてるの?

 とっても良い質問ですね。子どもでもおとなでも、私たちが知らなければならないことだけど、あなたは学校の先生やお父さん、お母さんに聞いてみたことがある?

 聞いたことのある人は、どんな答えをもらったかな?「幸せになるため。」とか「りっぱな人になるため」とかって教えてくれるけど、なんかわかったような、わからないような・・・

 「人間とりあつかい説明書(せつめいしょ)」と言われている聖書(せいしょ)には、答えがはっきり書いてあるんだよ。

 「それはあなた(神様)が私の内臓(ないぞう)(つく)り、母の(たい)のうちで私を()()てられたからです。」 詩へん139:13

しゃぼんだま



 なんと!あなたは神様によって造られたんです! 神様はたいせつに、たいせつに、愛を持ってあなたを造ってくださいました。その神様がつぎのように言っておられます。

「息のあるものはみな、主をほめたたえよ。」 詩へん150:6

 「生きている人はぜんいん、神様を信じて礼拝(れいはい)しなさい」 と言われています。日本人も、外国人も、大人も子どもも、みんな神様をほめたたえるために生きているのです。

ほとんどの人が、「そんなのイヤ。神様なんて信じない。」といっていますよね。でも聖書には・・・

「神は、すべての人が(すく)われて、真理(しんり)(=イエス・キリスト)を知るようになるのを(のぞ)んでおられます。」 1テモテ2:4
ゆき


よぞらのほし

 人はみんな自分勝手(じぶんかって)に生きているけど、神様はずーっと、世界中の人に、そう、あなたに望んでいることがあります。

 それは、神様が、どんなにあなたを愛しているかをあなたが知ること、なにより、永遠(えいえん)のさばきである地獄(じごく)からすくわれて、天国へいけるようになることなんです。

 「ひぇ〜、そんなことはじめて聞いた!」って? そう、学校でも、お父さんやお母さんもこんなこと教えてくれないよね。残念!




 「 結局(けっきょく)のところ、もうすべてが聞かされていることだ。神を(おそ)れよ。神の命令(めいれい)(まも)れ。これが人間にとってすべてである。」 伝道者(でんどうしゃ)(しょ)12:13

 「神の命令」とは、“あなたを造り、いのちをくださった神様に感謝(かんしゃ)して、(すくし)(ぬし)イエスさまを信じて救われなさい” ということです。人はそのために生まれてきたのです。そして、神様を礼拝するために生きているのです。

 さぁ、あなたも、イエスさまを信じて礼拝していきましょう。


おちばのてがみ


聖書って?にもどる   探検地図に行く