本当にサルから進化したの?
イントロ>たんけんちず>本当にサルから進化したの?>化石のしゅるいはとつぜんにふえた?!

化石かせきのしゅるいはとつぜんにふえた?!

おおむかしのそうをほって、でてくる化石かせき研究けんきゅうしている学者がくしゃたちは、あるひとつのなぞにきがついている。そのなぞは「カンブリア爆発ばくはつとよばれている。

「カンブリア爆発ばくはつとは、「いろいろな種類しゅるい化石かせきがカンブリア(5おく千万年せんまんねん〜4おく千万年前せんまんねんまえ)にとつぜん、爆発ばくはつするように、いっきにたーくさんあらわれていること」

なんだ。 それよりまえそうには、どうぶつらしいどうぶつはほとんどいないのに。

なぜこんなことがおきたのか、どんなえらい学者がくしゃも、進化論しんかろん説明せつめいできない。





進化論しんかろん」では、いきものはゆーっくり、少ーしずつ、進化しんかするとかんがえられている。

しかし、この「カンブリア爆発ばくはつ」は、それとまったく反対はんたいだ。
化石かせきがぼくたちにしめしている事実じじつは、いきものが進化しんかしたとおしえてはくれない。

進化論しんかろんはほんとうにただしいんだろうか?






本当にサルから進化したの?にもどる   探検地図に行く