本当にサルから進化したの?
イントロ>たんけんちず>本当にサルから進化したの?>進化論ならイジメも自殺もしていい?!

進化論(しんかろん)ならイジメも自殺(じさつ)もしていい!?

イジメ、自殺(じさつ)・・・とてもかなしいイヤなことだよね。進化論から(かんが)えたら、イジメも自殺もしていいって(こと)になるって、しってた?

@イジメ
(なが)い長い(あいだ)に、その環境(かんきょう)()った(つよ)くすぐれた()(もの)が生きのこってきた。それが進化。」
この適者生存(てきしゃせいぞん)="すぐれたものが(おと)ったものを()くして、生きのこる事"によって、進化してきたと考えられている。

もしこれが本当(ほんとう)なら、人間(にんげん)自分(じぶん)たちより(よわ)い生き物をふんずけて進化してきた事になる。いわば、イジメしながら生きのこってきた生き物という事になる。
そして、進化して生きのこるためには、自分より弱いものをイジメてもよいという事になる。

 

A自殺(じさつ) 「たまたま、ぐうぜんに、(おお)むかしの(うみ)生命(せいめい)がうまれた。それがぐうぜん進化してきて、今のぼくたちになった。」
だから、なんの目的(もくてき)もなく、生きてるってわけ。べつに生きても()んでも、同じじゃない?! 自殺したかったら、かってにすればいいのさ・・・これが進化論からくる考えかたなんだ。

 

Bでも、キミはどう思う? 自分たちが弱いものをイジメて生きてきたと思う?自殺もかってにすればいいと思う?

聖書(せいしょ)には、
「わたし((かみ)さま)の目には、あなたは(キミ)高価(こうか)(たっと)い。わたしはあなたを愛している。」イザヤ 43:4
と書いてある。
なぜキミが高価で尊い(ねうちがあって、たいせつ)のかというと、それは神さまがキミをつくってくれたからなんだ!!

キミにある愛の心

「神である(しゅ)土地(とち)のちりで人を形造(かたちづく)り、その(はな)にいのちの(いき)()()まれた。そこで人は生きものとなった。」創世記(そうせいき)2:7


神様が人間をつくられた。それも、ただつくったのでなく、(あい)をもってステキにつくってくださったんだ。キミも、みんなも、今生きてるって事は、神様からとっても愛されているって事なんだよ。
だから、イジメあったり自殺しちゃいけないんだ。

神さまのキミへの愛をもっとしりたいお友だちは、いちばん大切なことへGO!



本当にサルから進化したの?にもどる   探検地図に行く