にんげんって?

イントロ>たんけんちず>にんげんってはてな? >人はなんのために生きてるの?



ひとはなんのためにきてるの?

 

 ひとはなんのためにきてるの?

 とってもよい質問しつもんですね。子どもでもおとなでも、私たちが知らなければならないことだけど、あなたは学校がっこう先生せんせいやお父さん、お母さんにきいてみたことがある?

 きいたことのある人は、どんなこたえをもらったかな?「しあわせになるため。」とか「りっぱな人になるため」とかっておしえてくれるけど、なんかわかったような、わからないような・・・

 「人間にんげんとりあつかい説明書せつめいしょ」と言われている聖書せいしょには、こたえがはっきりかいてあるんだよ。

 「それはあなた(神様かみさま)が私の内蔵ないぞうつくり、ははたいのうちで私をてられたからです。」 聖書せいしょ 詩篇しへん 139へん13せつ

しゃぼんだま

 なんと!あなたは神様かみさまによってつくられたんです! 神様かみさまはたいせつに、たいせつに、あいをもってあなたをつくってくださいました。その神様かみさまがつぎのようにいっておられます。

いきのあるものはみな、しゅをほめたたえよ。」 詩篇しへん 150へん6せつ

 「生きている人はぜんいん、神様を信じて礼拝れいはいしなさい」といわれています。日本人にほんじんも、外国人がいこくじんも、おとなも子どもも、みんな神様かみさまをほめたたえるためにきているのです。

ほとんどのひとが、「そんなのイヤ。神様かみさまなんてしんじない。」といっていますよね。でも聖書せいしょには...

かみは、すべてのひとすくわれて、真理しんり(=イエス・キリスト)をるようになるのをのぞんでおられます。」 聖書せいしょ テモテの手紙てがみ 第一だいいち 2しょう4せつ
ゆき


よぞらのほし

 ひとはみんな自分勝手じぶんかってに生きているけど、神様かみさまはずーっと、世界中せかいじゅうひとに、そう、あなたにのぞんでいることがあります。

 それは、神様かみさまが、どんなにあなたをあいしているかをあなたがしること、なにより、永遠えいえんのさばきである地獄じごくからすくわれて、天国てんごくへいけるようになることなんです。

 「ひぇ〜、そんなことはじめてきいた!」って? そう、学校がっこうでも、おとうさんやおかあさんもこんなことおしえてくれなかったんじゃないかな。




 「 結局けっきょくのところ、もうすべてが聞かされていることだ。神をおそれよ。神の命令めいれいまもれ。これが人間にとってすべてである。」 聖書せいしょ 伝道者でんどうしゃしょ 12しょう13せつ

 「かみ命令めいれい」とは、「あなたをつくり、いのちをくださった神様かみさま感謝かんしゃして、すくぬしイエスさまをしんじてすくわれなさい」 ということです。ひとはそのためにまれてきたのです。そして、神様かみさま礼拝れいはいするためにきているのです。

 さぁ、あなたも、イエスさまをしんじて礼拝れいはいしていきましょう。


おちばのてがみ


にんげんって?にもどる   探検地図に行く