牧師あいさつ
私たちの教会のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。教会は、私たちの救い主イエス・キリストを皆様にお伝えすることを最高の喜びとしております。
イエス・キリストは言われました。
「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばで生きる」(聖書 マタイの福音書 4章4節)

もし「パン(衣食住)」がなければ私たちは死んでしまいます。私たちが生きて行くためには「パン」は必要不可欠です。ところがイエス・キリストは「人はパンだけで生きる」ものではない、「パン」以上に大切なものがある、と言われました。パン以上に大切なものとは、「神の…ことば」です。すなわちイエス・キリストを信じて生きることなのです。なぜなら、そのお方こそ、私たちを造られたお方であり、私たちの祝福された人生は、今日も、明日も、そして死後の行先も、そのお方にかかっているからです。

もし、「パンだけ」の人生なら、どれほどの多くの富と物質と誉れを手に入れたとしても虚しいでしょう。混乱と不安の現代社会に生きる私たちは、嵐の中に浮かぶ木の葉のようです。どのように歩んだらよいのか、何を指針に生きたらよいのか迷います。そんな私たちに必要な羅針盤はイエス・キリストです。

ぜひ、このホームページを通して、あなたの人生で一番大切なものを発見なさり、喜びと感謝に満ちた人生を手に入れてください。教会では「日曜礼拝」、信仰を持っておられない方でも参加ご自由の「バイブルアワー」を行っています。ぜひ、私たちの教会にお気軽にお越しください。またどなたでも楽しく理解できる聖書入門コースを、都合の良いお時間にマンツーマンで無料にて行っております。お気軽にお問い合わせお電話でお尋ねください。また札幌市外の方はオンライン(リモート)やE-メールでも受けることができます。

このホームページにお越しくださったあなたの上に神様の導きと祝福がありますように、私たちはお祈りしております。

私たちの教会の信仰告白

神舘豊治牧師
恵みキリスト教会札幌
牧師・神舘豊治
スタッフ紹介
アシスタントパスター・鷲見将太
アシスタントパスター
鷲見将太
アシスタントパスター・畠山勝弘
アシスタントパスター
畠山勝弘
スタッフ
活動執事(大塚加代柴垣明子吉尾圭司中川晃彦)、教会事務(吉尾みどり