本当にサルから進化したの?
イントロ>たんけんちず>本当にサルから進化したの?>本当にサルから進化したの?

本当(ほんとう)にサルから進化(しんか)したの?

むかし、むかし、人間(にんげん)はサルから進化(しんか)したって?
そうだよ、あったりまえだろう?学校でもならったし、テレビやみんなもそう言ってるよ…
※ところが・・・
この考えは、大きな間違(まちが)いだとわかってきたのです。調(しら)べれば調べるほど、それは間違っていることが発見(はっけん)されてきています。


サルと人間の中間(ちゅうかん)といわれる「猿人(えんじん)」の正体(しょうたい)は!?

1.アウストラロピテクス
(おな)地層(ちそう)から、現代人(げんだいじん)化石(かせき)が発見されてるんだ。
その正体はチンパンジーだった!!




2.ピテカントロプス
発見したデコボアという人が、猿人(えんじん)(ほね)だとウソをついていた。
(かれ)は死ぬ前に「あれはテナガザルの骨だったんだ。」と、白状(はくじょう)した。



3.ペキン原人(げんじん)
サルの頭蓋骨(ずがいこつ)だった。その当時(とうじ)、その地域(ちいき)の人々は、サルの「(のう)みそ」をごちそうとして食べる習慣(しゅうかん)があったんだ。食べカスってこと・・・?!




  4.ネアンデルタール(じん)
まぎれもない人間の骨だった。(ひざ)(まが)っているのは、骨の病気だったことがわかった。


※けつろん
人間はサルから進化(しんか)したのではありません。神さまによってつくられたのです。


(かみ)(おお)せられた。「さあ、(ひと)をわれわれのかたちとして、われわれの似姿(にすがた)(つく)ろう。」

聖書(せいしょ)創世記(そうせいき)1:26)

 


あなたも、神さまに(あい)されて、大切(たいせつ)ににつくられたのです。感謝(かんしゃ)だね!!

「あなたの(わか)()に、あなたの創造者(そうぞうしゃ)(おぼ)えよ。」って聖書に()いてあります。
あなたをつくり、愛していてくださる神さまをぜひ(しん)じてくださいね。

   



本当にサルから進化したの?にもどる   探検地図に行く