本当にサルから進化したの?
イントロ>たんけんちず>本当にサルから進化したの?>進化論ならイジメも自殺もしていい?!

進化論しんかろんならイジメも自殺じさつもしていい!?

イジメ、自殺じさつ...とてもかなしいイヤなことだよね。進化論しんかろんからかんがえたら、イジメも自殺じさつもしていいってことになるって、しってた?

@イジメ
ながい長いあいだに、その環境かんきょうにあったつよくすぐれたいきものがきのこってきた。それが進化しんか。」
この適者生存てきしゃせいぞん="すぐれたものがおとったものをなくして、いきのこること"によって、進化しんかしてきたとかんがえられている。

もしこれがほんとうなら、人間にんげんはじぶんたちよりよわいいきものをふんずけて進化しんかしてきたことになる。いわば、イジメしながらきのこってきたきものということになる。
そして、進化しんかしてきのこるためには、じぶんよりよわいものをイジメてもよいということになる。

 

A自殺じさつ 「たまたま、ぐうぜんに、おおむかしのうみ生命せいめいがうまれた。それがぐうぜん進化しんかしてきて、いまのぼくたちになった。」
だから、なんの目的もくてきもなく、きてるってわけ。べつにきてもんでも、おなじじゃない?! 自殺じさつしたかったら、かってにすればいいのさ・・・これが進化論しんかろんからくるかんがえなんだ。

 

Bでも、キミはどうおもう? じぶんたちがよわいものをイジメてきてきたとおもう?自殺じさつもかってにすればいいとおもう?

聖書せいしょには、
「わたし(かみさま)のには、あなた(キミ)は高価こうかたっとい。わたしはあなたをあいしている。」聖書せいしょ イザヤしょ 43しょう4せつ
とかいてある。
なぜキミが高価こうかたっとい(ねうちがあって、たいせつ)のかというと、それはかみさまがキミをつくってくれたからなんだ!!

キミにある愛の心

かみであるしゅはその大地だいちのちりでひと形造かたちづくり、そのはなにいのちのいきまれた。そこでひときものとなった。」 聖書せいしょ 創世記そうせいき 2しょう7せつ


神様かみさま人間にんげんをつくられた。それも、ただつくったのでなく、あいをもってステキにつくってくださったんだ。キミも、みんなも、いまきてるってことは、神様かみさまからとってもあいされているってことなんだよ。
だから、イジメあったり自殺じさつしちゃいけないんだ。

神様かみさまさまのキミへのあいをもっとしりたいおともだちは、いちばん大切たいせつなことへGO!



本当にサルから進化したの?にもどる   探検地図に行く