イントロ>たんけんちず>この世界ってはてな? >なぜコロナでこうなっちゃったの?



なぜコロナでこうなっちゃったの?


2020ねん、日本じゅう、いや世界じゅうで、しんがたコロナウィルスが大流行(だいりゅうこう)しています。

じぶんがかかっちゃったらどうしよう?
学校はどうなるの?
コロナでおうちの人のお仕事がなくなったら?!

みんなもいろんなこと、しんぱいだよね

コロナウィルス



コロナいじめ



コロナがキミのまちにやってきても、もし、

・人間がスーパー頭がよくて、すぐにコロナをやっつけるクスリやワクチンを作れたら...
・マスクを買いしめて高く売ろうとする悪い人がいなかったら...
・コロナとたたかう仕事してる人のかぞくに「学校に来ないで」とかのコロナいじめがなかったら...
・「じぶんだけよければいい」と自粛(じしゅく)しない人や、陽性(ようせい)とわかっててコロナをばらまく人がいなかったら...

コロナでこんな世の中になってしまったのは、人間がスーパーマンでもきれいな心のもちぬしでもない、つみびとだからなんだ。



人間のきたない悪い心。それがコロナよりも世の中をもっといやなものにしているんだ。
わたしにもある、悪い心、つみ。じゃあコロナは神さまからの人間へのばつなの?

それはぜんぜんちがいます!イエスさまはみんなのことを、とっても大切に思ってくださってるんです。

「わたし(神さま)の目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」
と、神さまはキミにかたりかけてくださってるんだよ。



きぼう




イエスさまわーい!



そのしょうこに、たとえコロナが去っても、つみはあるし、えいえんに生きることもできないわたしたち人間を、(すく)おうとして、
イエスさまは十字架(じゅうじか)でわたしたちのつみのみがわりにしんでくださいました。
イエスさまをしんじれば、だれでもつみがゆるされて、えいえんのいのちをもらえるんだ!

イエスさまの救いをもっとしりたいお友だちは、下のキラキラ聖書をクリックしてね。



せいしょ


この世界って?にもどる   探検地図に行く