イントロ>たんけんちず>この世界ってはてな? >なぜコロナでこうなっちゃったの?



なぜコロナでこうなっちゃったの?


2020ねん、日本にほんじゅう、いや世界せかいじゅうで、しんがたコロナウィルスが大流行(だいりゅうこう)しています。

じぶんがかかっちゃったらどうしよう?
学校がっこうはどうなるの?
コロナでおうちのひとのお仕事しごとがなくなったら?!

みんなもいろんなこと、しんぱいだよね

コロナウィルス



コロナいじめ



コロナがキミのまちにやってきても、もし、

人間にんげんがスーパーあたまがよくて、すぐにコロナをやっつけるクスリやワクチンをつくれたら...
・マスクをいしめてたかろうとするわるひとがいなかったら...
・コロナとたたかう仕事しごとしてるひとのかぞくに「学校がっこうにこないで」とかのコロナいじめがなかったら...
・「じぶんだけよければいい」と自粛じしゅくしない人や、陽性ようせいとわかっててコロナをばらまくひとがいなかったら...

コロナでこんななかになってしまったのは、人間にんげんがスーパーマンでもきれいな心のもちぬしでもない、つみびとだからなんだ。



人間にんげんのきたないわるこころ。それがコロナよりもなかをもっといやなものにしているんだ。
わたしにもある、わるこころ、つみ。じゃあコロナはかみさまからの人間にんげんへのばつなの?

それはぜんぜんちがいます!イエスさまはみんなのことを、とっても大切たいせつおもってくださってるんです。

「わたし(かみさま)のにはあなたは高価こうかたっとい。わたしはあなたをあいしている。」
と、かみさまはキミにかたりかけてくださってるんだよ。



きぼう




イエスさまわーい!



そのしょうこに、たとえコロナがさっても、つみはあるし、えいえんにきることもできないわたしたち人間にんげんを、すくおうとして、
イエスさまは十字架じゅうじかでわたしたちのつみのみがわりにしんでくださいました。
イエスさまをしんじれば、だれでもつみがゆるされて、えいえんのいのちをもらえるんだ!

イエスさまのすくいをもっとしりたいおともだちは、したのキラキラ聖書せいしょをクリックしてね。



せいしょ


この世界って?にもどる   探検地図に行く