本当にサルから進化したの?
イントロ>たんけんちず>本当にサルから進化したの?>進化論しんかろん人種じんしゅさべつの関係かんけいh

進化論しんかろん人種じんしゅさべつの関係かんけい

"人種じんしゅさべつ"ってしってるよね?おなじ人間にんげんどうしなのに、「わたしたちのほうがすぐれてる」っていいはってをつけることだよね。

よくきくのは、黒人こくじんのひとたちへのさべつ。18世紀せいき(500~300年前ねんまえ)にアフリカから黒人こくじんのひとたちがすごーっくおおぜいつれてこられた。かれらは、人間にんげんなのに人間としてあつかわれず、"どれい"としてうりとばされた。このかなしい事件じけんに、なんと進化論しんかろん関係かんけいしてるんだ。
えっ?!いったいどういう関係かんけい



「わたたちは、おおきなふねをつくってアフリカにこれるくらい、すぐれている。なのに、黒人こくじんたちははだかでりをしている。きっとかれらは進化しんかがおくれているにちがいない。だから、どれいにしよう。」・・キミはこのかんがえ、ただしいとおもう?。

 

第二次世界大戦だいにじせかいたいせん(1939-1945年)のとき、ヒットラーというドイツの首相しゅしょうが、ユダヤじん大量たいりょうにぎゃくさつした歴史的事件れきしてきじけん、しってる?
「ドイツじんはすぐれている。でもユダヤじんはおとっている。だからつかまえてころしてしまえ!」
さらに、ヒットラーはしょうがいのあるひとたちをも、やくにたたないものとして、ころしたんだ。

どれいりも、ヒットラーのかんがえも、進化論しんかろんからきているんだ。「人間にんげんのなかですぐれているのは進化しんかしたわたしたち」というかんがえから、何百万人なんびゃくまんにんもの人々ひとびとが、ひととしてあつかわれず、ころされてしまった・・・。

進化論しんかろんは、うまれるまえのあかちゃんのいのちも、ってきた。なぜなら、"ヘッケルさんのスケッチ"は、「うまれるまえのあかちゃんは、進化しんかのとちゅうにある=人間以前にんげんいぜんのいきもの」というかんがえを、お医者いしゃたちにあたえた。そのため、中絶ちゅうぜつ(おかあさんのおなかのなかのあかちゃんを、ムリヤリそとにだしてしまうこと。あかちゃんはんでしまう。)が、みとめられてしまった。


進化論しんかろんから、なぜこんなにかなしいこわい事件じけんが、こんなにたくさんおきるのか。 それは、進化論しんかろんが、「かみさまなんかいない」というかんがえだからだよ。ひとのいのちが、ぐうぜんにできたとかんがえる進化論しんかろんは、とうぜん、かみさまがおられることを、むしするかんがえなんだ。 でも、かみさまは、ボクたちになんていってくださっているのかな?神様かみさまからのメッセージを、聖書せいしょからよんでみようよ。

「わたしかみさま)には、あなた人間にんげん高価こうかたっと(ねうちがあって、たいせつ)。」(聖書せいしょ イザヤしょ 43しょう4せつ
かみにはえこひいきがないからです。」(聖書せいしょ ローマ人への手紙てがみ 2しょう11せつ


かみさまは、人間にんげんはぜんいん、ねうちがあってたいせつだと、いってくださってるよ。それなのに人間にんげんどうしでをつけて、たいせつにあつかわず、どれいにしたり、やくにたたないとかいうのは、まちがっている。


「あなたかみさま)胎児たいじ(うまれるまえのあかちゃん)わたしられ、あなたの書物しょもつにすべてがしるされました。わたしのためにつくられた日々ひびがしかもその一日いちにちもないうちに。」(聖書せいしょ 詩篇しへん 136しょう16せつ


ひとは、うまれるまえからひとだよ。しかもおかあさんのおなかのなかに存在そんざいしたそのから、ひとりの人間にんげん。だからあかちゃんの中絶ちゅうぜつは、殺人さつじんなんだ。。。


あいかみさまを、むしするかんがえが進化論しんかろん。だから進化論しんかろんにはあいがなく、そこからは、かなしい事件じけんしかおきない。

でも、かみさまのみちでは、こんなかなしいこわいことはぜんぜんかんけいないんだ!そのみちはあんぜんで、よろこびがいっぱいだよ。

さあ、キミはまだ進化論しんかろんがただしいとおもう?それともかみさまのみちにいきたい?かみさまのみちにいきたいおともだちは、いちばん大切たいせつなことをクリックしてね!




本当にサルから進化したの?にもどる   探検地図に行く